今の脱毛は、痛くないと良く聞くのですが、私が始めて脱毛に通う頃は脱毛は痛いといった印象でした。
脇で脱毛したのですが、初めて通った函館の脱毛サロンは正直痛かったです。
レーザー脱毛だったのですが、バシバシといった音が聞こえ、刺激がありました。

すぐに終わったので、我慢できないほどではなかったのですが、これが腕や背中の脱毛だったらと思うと、きっと耐えられないだろうなと思いました。
2ヶ月に1度のペースで通いました。
1度だけ、シェービングをせずに行ったことがあったのですが、そこでは自己処理してきてくださいと怒られ、すごく嫌そうにシェービングをするスタッフさんの姿がありました。
ワキ脱毛
それ以降はシェービングをしてからサロンに行くようにしたのですが、その時は作業が早く終わり、早く帰ることが出来ました。
淡々とした流れ作業みたいな感じだったので、脱毛サロンは忙しいところなのかなと言った印象もありました。
何回か通っていくうちに太くて長い毛が生えてこなくなり、脇の変化がすごく楽しくなってきました。

脇のムダ毛が気にならなくなった時はサロンに通って本当によかったと思いました。
若干ですが、痛い思いをしたのでその甲斐があったように感じました。