脱毛は秋から冬にかけて始めるのが一番効率がいいということは皆さんがよく知っていることだと思います。
毛周期のことを考えると2ヶ月から3ヶ月毎に施術を受けることになるので、肌の露出が多くなる初夏に間に合うようにするためにはちょっと寒くなってきたなと思うころに始めるのがベストなんですね。
それというのも脱毛している期間中は自己処理をしないのが原則なのです。
厚い夏だと自己処理をしないわけにはいかないですから、その点寒い季節なら肌を出すような機会も少なくなるので無理な自己処理をする必要もないわけですよね。そんなことを考えると寒い冬の間に脱毛をやってしまうということは理にかなっているような気がしますね。
脱毛の施術を受けた後は、清潔にしないといけないので、寒い季節は汗の量も少なくなるし、夏に比べれば雑菌の繁殖しづらいということも影響がありますね。
夏になると日焼けをしますので、日焼けなどがあると黒い部分に反応してしまうレーザーが正確に照射できないというような現象が起こる場合もあるわけなんです。だからやっぱり脱毛するなら厚い夏よりも秋から冬にかけて何でしょうね。